スポンサーサイト


きもの ♡

          Opkb1-B01.gif  Opkb1-A01s.gif

hea1-08.gif


今日は 着付け最後の日でした!!

休日で仕事はお休み。。。

お天気も良かったので着物で行ってきました

かなりハードな月曜日だったので 来週から楽になるのですが

またしばらく着る機会が無くなってしまいます。

お友達と出掛けたり できるだけ着物を着るようにしたいです 123.gif


hea1-08.gif


お稽古の後 先生とお友達と に行きました。

先生は 授業の中で私が以前着付けを習っていた事をご存知の様子でした。


同じような経験をされてきたお話などをしてくださいました。

とても充実した楽しい時間でした。


hea1-08.gif


仕事にするか このまま趣味にするか・・・

ある程度のところまで頑張って来た時に 真剣に悩む岐路。。。

前の教室で 「講師に推薦しようと思うのだけど 忙しいの? 」 と

先生から言われて どうしたら良いのか本当に悩んだ・・・

主任の先生で 「私はもう少しで定年だからね・・・」 とおっしゃる。

ご自分がいる間に・・・との事で 気にかけてくださったのだ。


hea1-08.gif


  ~~どうしよう。。。

本当にありがたいお話だけれど これまで以上にかなりの時間をとられる。。。

もっともっと勉強も必要!!

あれもこれもこなせる程 器用でもないし

今までしてきた大好きな音楽に必ず影響がでる。。。


~~ 一番の理由は指導以外の課せられるもっと大変なこと。。。~~


  ~~やはり。。。

それは自分にはどうしても無理・・・それで 辞退した。。。

取りあえず したい事はできた・・・

七五三 成人式の着付けも。。。


hea1-08.gif


今日、最後の日にこのような話を先生と話せるなんて思わなかった・・・

同じような経験をされてきた方ならではの思い。。。

先生ご自身の現在に至るいきさつなども話してくださった。。。

全て理解出来た。。。


hea1-08.gif


とりあえず 着物は趣味!!

楽しいものが苦しいものに変わらない為に。。。


出逢えた素敵なお友達ともっともっと出掛けたりしてね 035.gif

楽しみたい


hea1-08.gif


本当に自分の選択は正しかったのか・・・?

何かずっと つかえていたものがスッとした様な気がした。。。

前の教室からあまり間を空けることなく続けて出逢えた先生!!

また暫くお会いする事は出来ないけれど

方向転換をした事で素敵なご縁を頂いた気がします。



あらためて 感謝です

またお会いできる日を楽しみに。。。

着物。。。大好き 035.gif


hea1-08.gif




スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
