

着物・・・やっぱりイイよねぇ~ ^^

kik1-A01.gif

朝 6時30分
電話が鳴った。。。

さぁ 駅までお迎え

久し振りに 着付けをしました


kik1-A01.gif

昨日 ちょこっと練習しておいて良かったぁ!!

先日のお電話だと
「悪いと思ってさぁ 簡単な帯(作り帯)にしようと思うからよろしくネ~ 」
な~んて言っていたのに


お荷物開けてみたら あれあれ違うじゃない!!
「 なんか この帯の方がこの着物には いいかな~ なんて思って・・・
油断禁物です
きちんと締めねばなりませぬ。。。(もしも?の練習役に立つ
そして またまたお高さそうな素敵な袋帯


kik1-A01.gif

自分はお正月以来 一度も着ていない。。。
着たい!! と思いながらどうも慌ただしく日々を過ごしてしまっている

その結果 ふと 忘れてしまっていたり・・・ だもんね

こうして お茶会があると声をかけてくださる
(何度かブログにも登場です

記憶を呼び戻してくれる有りがたいお方。。。43485.gif



~~そして 忘れちゃいけない「晴れ女

昨日は寒く一日雨降りでしたが 今日は抜けるような青空

「・・・でしょ!! といつもの笑顔



「 私・・・藤色が大好きなのよ
011_20111112092229.jpg
(ホント お持ちになる着物はこういう色系が多いですネ

今日は一番に お茶をたてて お客さまにふるまうのだそうです


kik1-A01.gif


~~ しばらくお茶を飲んでのんびりされた後
また一緒に駅まで歩き
無事電車に乗られるのを見届けて帰ってきました


今日は 時間があるぞぉ!!
お天気だし 有意義に過ごしたいと思います



kik1-A01.gif

    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
