

♪ パチンパチン と打つのです ^^

L-ha3.gif

 
今日はちょっぴり捗ったので 進行状況
いつ頃始めたのか・・・来年の為の記録です

とりあえず ヴィオリラの楽譜 先ほど 作りました

  一音づつ パチンパチンと ♪音符を五線に貼りつけていく・・・
         地味~な作業です deco~otomedojo~1716

慣れたら早いという キーボード入力がまだ出来ないんだよね
それを理解する為に取り説とにらめっこする時間がね・・・
ならば 面倒でも一音ずつ貼っていった方が早そうな気がしたりして???

毎回進歩なく ひたすらパチン作業をしています
(そのうち 早打ち名人になれたりして・・・

まだ修正必要ですが これでどんなものだろう?と仮楽譜
更に音出ししてから仕上げます

005_20110903230745.jpg

やっと これはイイかも という曲が1曲決まりましたdeco~otomedojo~1590
( あと 2曲かな? )
来春のコンサートの準備です!!
今回は経験長い方お二人が共に春が忙しく出られないそうで

でも今年の夏に新しくヴィオリラと出会ってくださった方が
出てくださると・・・(嬉しいです^^)
それもあって 春までにこれ位までは弾けるようになるかな?など
楽譜も音符を足したり減らしたり 出来る構成に。。。 

まだ 人数やどなたが出られるか・・・はっきりしない中で
パズルのように 生徒さんを思い浮かべながら考えます

秋のステージの後には 渡せるようにしないとなりません。。。
皆さんお仕事持っていたりで 月に1.2度位のレッスンなので
早め早めにお渡しして丁度良い位なのです


L-ha3.gif


毎回 曲探しが本当に大変で相当の時間を使います deco~otomedojo~1303

 
「 これだ!!」 というのを探すまでが第一関門

ジャンル・程度・好み・・・・・
皆が弾いてみたい!! と喜んでくれる曲探し。。。
年齢もレッスン経験も皆さん違うので これが結構難しい

レベル・・・難し過ぎず 易し過ぎず。。。deco~otomedojo~693


だけど 選曲。。。
ここには 毎回かなり拘っている・・・ deco~otomedojo~1695


今回のこの曲も
生徒さんもお客さまも絶対気に入ってくださる・・・と思います deco~otomedojo~1461
 
    ~~ と思いたいですぅ~ 。。。 deco~otomedojo~1426


L-ha3.gif


~~ しか~し 。。。

やっと見つけ出した楽譜はかなり短め・・・
1分ちょっとしかない。。。

いくらなんでもそれでは 物足りないじゃない!!

どう直す?


エレクトーンでリズム打ち込み・編集にとりかかった。。。
調も 原曲と同じに直してみた。。。
ヴィオリラで出せる音域か? (大丈夫

~~ そして何とか 3分弱のサイズに!!
演奏 録音も大体して感じを掴む。。。
この時は エレクトーンがなくてはならない deco~otomedojo~1459
ありがたい素敵な楽器です deco~otomedojo~1701



最後にヴィオリラパートを考えながらエレクトーンで演奏して録音
伴奏データを完成させて皆さんにお渡し出来るようにします!!

  。。。 まだまだ ですね~~

でも今日は ちょっぴり形になったので嬉しい日でした




~~ さぁ そろそろ寝ないと・・・

明日は( あ!! もう今日 )
午前中 朝から 合同練習に皆さんいらっしゃいます
テーブル移動したり 狭い部屋を出来るだけスペース作って ネ

楽譜やら・・・が散乱しています
早く起きてかたづけ 準備せねば・・・です

ではでは i-neruusa2.gif なさい


L-ha3.gif



    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif

 
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
