

「桜」が咲き始めました。。。

lc48.gif


一時 お店から姿を消したお米やパンは買えるようになりました。
今は、お水が買えないようです・・・
赤ちゃんのミルク用に安心のお水が手に入らない!!
つくづく先の見えない大変な事になっているのだと・・・


lc48.gif


大地震の爪跡 被害が更に広がりをみせている中

昨日28日 東京で「 桜が開花した 」と新聞・ニュースでみました!!

せめて毎年見事に咲き誇る 『 桜 』 に元気をいただきましょう


lc48.gif


お米・パンが買えない時に小麦粉が大活躍でした

その時 あったらいいな と思ったものをついに買いました
地震後 節約していましたが消費もしないと経済も動かない・・・
いいよね!!

それがこちら
< のし台 >
050_20110329111600.jpg
先ほど届いたのでパチリ
楽しみです hearts_pink.gif


lc48.gif


小麦粉に感謝!!の2品です。。。

強力粉でピザ生地
041_20110329111559.jpg

冷凍庫の食材が役に立ちました

018_20110329111559.jpg

節電の為 出来るだけ多く作って一度に焼く・・・
 
024_20110329111559.jpg
 
lc48.gif


こちらもお気に入り
ピザ生地より厄介・・・のし台が欲しい!!と思う生地
伸ばした後 こちらはガスで・・・
またまたフライパンで薄く焼いて作り置き
005_20110329111600.jpg

レタス・ポテトサラダ・スクランブルエッグなどを
チリソースをかけて巻いてみたり
何でも巻いて食べられる・・・
010_20110329111600.jpg

小麦粉に助けられた数週間でした
少し広くなった のし台 で時間短縮もできるかな?
節電をしながら 工夫していきましょう deco~otomedojo~1396

 
lc48.gif


      ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
