

新しいオーブンレンジで「りんごケーキ」を作りました!!

200911200024379c4.gif

~~ ン十年頑張ってくれたオーブンレンジがついに壊れてしまいました

年数も経っていたので いつの間にかずっと解凍と温めるだけにして

大切に使っていました。。。

長い間本当にありがとう  


新しいオーブンレンジが来るまでの ほんの数日。。。

レンジが無いとこんなに不便なの・・・? と感じました

それと 以前のと比べて随分お手頃価格になっていてビックリでした


200911200024379c4.gif


新しいオーブンを少しずつ使いこなす 第一弾として。。。

  ~~ 姉から 美味しそうなリンゴをいただいていたので
 
061_20110117174451.jpg

リンゴを使った違うものを・・・と いくつか焼いてみました deco~otomedojo~46

先週は比較的 時間がとれたので 有意義に楽しみました

 
apple-line-march.gif


≪ヨーグルト入りアップルケーキ≫
068_20110117174450.jpg

               077_20110117174450.jpg

こちらは yuyuさんのブログにリンゴのケーキが載っていて
美味しそうだったのでまねっこさせていただきましたdeco~otomedojo~1373

~~ ちょいと応用 hearts_pink.gif

yuyuさんのレシピの分量を 約3分の1位にして
たまごを入れずにヨーグルトを200ml入れてみました!!
酸味があってなかなか美味しかったですdeco~otomedojo~1310


200911200024379c4.gif
 

≪クランベル≫
0461_20110117174955.jpg

              053_20110117174451.jpg

アーモンドプードルを小麦粉と砂糖・バターで混ぜてソボロ状にして
リンゴの上にかけて焼いただけ
サクサクと。。。deco~otomedojo~1396


200911200024379c4.gif


≪バターケーキ≫
0102.jpg

シナモンシュガーをふってみました!!
003_20110117205301.jpg

               008_20110117205301.jpg

≪ヨーグルト入りアップルケーキ≫と≪クランベル≫は
リンゴを切ってそのまま使いました(楽ちんdeco~otomedojo~1381

≪バターケーキ≫は先にリンゴをバターでいためてお砂糖で煮てから
生地に混ぜて焼きましたdeco~otomedojo~1362


200911200024379c4.gif

手動で設定するオーブンの使い方は なんとかわかったかな・・・deco~otomedojo~693

次から次へと 取説を見ながら・・・というのが増えて困る。。。

今度はプリンターが壊れてしまった。。。deco~otomedojo~1303

また電気店に行かねば・・・deco~otomedojo~1349
色々ありすぎて どれにするのかで悩んでしまうんですよねぇ~~

昨年の暮に給湯器が壊れてから 続いている・・・
みんな年数経ってきているものが多いから仕方がないのですが。。。
良く聞く話しだけど いっぺんにならないでぇ~・・・と強く願うのです


200911200024379c4.gif

 
     ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
