

参加 しちゃおっかなぁ~~




        natsu1e.gif

今日は 朝と夜 いくらか涼しくなりました。。。
でも 相変わらずクーラーは使わずにはいられません・・・ inatuusa3.gif




 

外で 太鼓の音が聞こえてきました・・・

神社のお祭りに合わせて 今日明日と
近くの公園で盆踊りが始まりました。。。iutiwa1d.gif


昨年までは いつも秋風が吹いていて

何か盆踊りには寂しい感じがするネ ・・・と毎年思っていたので

やはり今年は 暑い ・・・と再確認しました!!





買い物に出たついでに 寄ってみました。。。

模擬店なども 役員さんが出店していて お子さん達は楽しそうでした  

010_20100821202803.jpg

小さいお子さんが多いので アンパンマン音頭をはじめ

4.5 曲を繰り返し流す・・・という 町内会の 盆踊り。。。




 
子供の頃 私はバレエを習いたかったんだけど

( 友達が ブルーのアイシャドウのメイクでとっても可愛かったから)
      だけの理由で


~~ 何故か母が 民舞 を習わせてくれた・・・というより

いつの間にか 姉と共に 大人に混ざって習っていた。。。

近くに お稽古をしている所があったから・・・ なのか?

      わからないのだけど・・・ 

とにかく こういった民謡などを習っていた。。。


~~なので 見ていたらうずいてしまった。。。

明日は 手ぶらで行って 輪の中に入っちゃおう



~~~ 特に八木節が 好きなんです

嬉しい事に 今年は 流れていた・・・

( バックさえ持っていなければ・・・

いつもは 炭坑節ばかり だったからね。。。

楽しんで来ます  







    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif



旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
