

カモがネギしょって やって来た~~ ^^

kumo3.gif

~~ 空が 真っ青で。。。

白い雲と青い空・・・なんとも言えず 綺麗だった。。。


~~ 夏 の空ですね~~


line_hi3_1.pngみline_hi3_1


021_20100717062227.jpg

ヴィオリラのレッスンの日

ホームで電車を待っていると 眼に飛び込んできた ブルー ・・・

高層ビルがジャマしているけれど 真っ白な雲が映えて

それはそれは 嬉しくなるほど 綺麗でした


line_hi3_1.pngみline_hi3_1

お友達とランチをしました~~ deco~otomedojo~38
020_20100717062227.jpg

前回と同じく 駅近くで。。。

とっても混んでいたので 座れるかが心配で

メニューを選ぶゆとりも無く即決 !!「日替わりランチ 」


お隣の方のテーブルには別メニュー

今度は 選んでみよ~っと


line_hi3_1.pngみline_hi3_1


少しの時間でしたが 一緒にできて嬉しかったです

お友達は お仕事へ向かいました。。。


私はもう少し・・・

~~時間を潰します。。。


横浜で 二日間「 夏きもの 」の最終イベントがあり

丁度同じ日だったので 出てきたついでに帰りに寄ってみよう!! と

申し込みしていました


line_hi3_1.pngみlinういでe_hi3_1


023_20100717062227.jpg

目玉商品の 夏袋帯 が見たくて行ったのだけど・・・

無いじゃな~~い

同じ物を目当てにいらしていた方が 何とか2点探し当てたけど

やはり・・・いまいち


普通ではあり得ないお値段だものねぇ・・・

その方は両方買われていきました~~


line_hi3_1.pngみlinういでe_hi3_1


~~ 結局・・・

一年中 締められるという 重宝な帯。。。

両面に 気に入った柄を選んで仕立てられる帯に決めました!!


やはり 良い物は違いますね~~

またまた・・・・・

  カモ ??? になってしまいました。。。 かも・・・



line_hi3_1.pngみlinういでe_hi3_1


私と同じように お一人でいらしていた方。。。


素敵な着物・帯を選んで合わせていらした・・・

ほんの少しお話したのがきっかけで 買えるかも・・・と思った。。。


彼女の交渉のおかげ?で

私は納得して買えた・・・買ってしまった???


取りあえず 持っている夏物の着物に合う

   白地の夏袋帯がずっと欲しかった・・・・・


~~ 家族よ すまない!!  最後の贅沢

  
line_hi3_1.pngみlinういでe_hi3_1

 
~~ 「 お時間ありますか? 」と・・・聞かれました。。。

この日はもう帰るだけ



確か アフタヌーンティー というお店だったような・・・
025_20100717062226.jpg


とっても感じの良い方でした・・・

色々なお話をしました。。。

現在他の 着付け教室に 通われているそうな・・・



楽しい時間でした~~


028_20100717062243.jpg

なんと ランチよりかなり豪華~~

~~ というより またまた食べ過ぎじゃな~~い


line_hi3_1.pngみlinういでe_hi3_1


着物が好きな方や 着付けを習う方は

大抵 お母さまやおばあちゃまが 着物が好きで良く着ていた・・・とか

譲っていただいたので・・・という方が多い。。。


私はそう云った環境になかったので

少しずつ 揃えていくしかなかった・・・

あまり高価なものは無いけれど 十分。。。


本当に 楽しんで着られるように

忘れないように できるだけ時間を作って着続けたい。。。



~~ なんて改めて思うのです

これがなかなか出来ないでいる訳ですが・・・


line_hi3_1.pngみlinういでe_hi3_1


若い子向きの 浴衣 deco~otomedojo~563

034_20100717085204.jpg
今回の 来場者特典プレゼントです。。。

着れなくたって
インテリア にすれば ステキ


「 浴衣プレゼント 」 につられて・・・


~~ ほらね !!


   カモがネギ背負って やってきた・・・でしょ !!


line_hi3_1.pngみlinういでe_hi3_1

     hanas11.gif

   ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
      人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

   ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

      kotoba_001b.gif matakite.gif
     hanas11.gif
 


旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
