

お友達と。。。




昨日は着物のセミナーで横浜へ行きました。

001_20100209144253.jpg


 午前中は着物にまつわるお話など盛りだくさん。。。

質問をされながらなので、皆さんドキドキ・・・


 結納の話や厄年、節目節目に着物がかかわる深い意味。。。

かなり知らないでこの年まで来てしまった・・・など

貴重な内容を講義していただいた。。。


ltlp07_20100209144358.gif


  そこまでは良かった・・・とても。。。

でも、その偉い方はちっと・・・ウウン、かなり。。。

数名が着物を着て行った・・・頑張って。。。

 なのに・・・

このお話はまた機会をみて改めて・・・


ltlp07_20100209144358.gif


   着て行った着物と帯
トリ003

  着物のUP とても細かい伝統の技 伊勢型
006_20100209144252_20100214162247.jpg

ltlp07_20100209144358.gif


   セミナーのあと、軽く一杯のあと
      お友達と一緒にパチリ!!
    005.jpg


ltlp07_20100209144358.gif

  で。。。。。

 この後が楽しかった・・・
 
 電車で最寄り駅に帰って来た。


 知り合いのお店で夕食とお酒。。。

 お二人はかなりのお酒通。~~良き飲み友達のようだ!!

 日本酒をオーナーさんが何種類かサービスしてくださった。

 普段日本酒を飲まないけれどちょっぴり一緒にご馳走になった。。。


   ~~おいしい・・・かも。。。

 ホントに楽しい時間だった

 また誘ってね~

ltlp07_20100209144358.gif


  今日はこれから大和へ

 最初の生徒さんが、お休みの為少し遅くでかける。。。

 今日から外国のかたのレッスンがはじまる・・・

 上手に伝えられるかな・・・?

  では、行って来ます!!

ltlp07_20100209144358.gif





テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
