

思い ♪

200911192149439f5.gif

冷えますねぇ


やっと 年賀状が出来ました。急いでポストに入れてきましたが

元旦には着きませんね。

        ごめんね~

どうしても、掃除が済んでからでないと・・・


200911192149439f5.gif


   。。。月曜日。

ヤマハのお教室、今年最後のレッスン。

中学3年生の男の子が、受験勉強の為 今月で一時お休み。

春に晴れて高校生

     そうしたらまた・・・


200911192149439f5.gif


ところが、こちらのヤマハの教室 ♪

5月から近くにある別の楽器店に移る事に・・・

ここの場所は音楽教室として20年程になるのだけど

建物の老朽化などの理由で続けることを断念!!


生徒さんと一緒に講師もごっそり移動。。。

私もかれこれ同じ位 一番長く通い慣れた所。。。

小学1年生から今も通ってくれている生徒はもう社会人だもの。。。


200911192149439f5.gif


   ~~~沢山の出会いがあった教室

  面談でなくなる話を聞いて。。。

         正直寂しい・・・



発表会も新しい楽器店で別にしなくてはならないらしい。。。

グループを持っている先生方は本当に大変だと思う。


200911192149439f5.gif


   。。。男子生徒。

   彼が5年生の時、他の先生から私のところへ。。。


最後の月曜日のレッスン。

  お母さまもご挨拶に来てくださり、

「本人はこのまま続けたいようなのだけど、大変な時期なので・・・」


私からしたら部活との両立、家も遠く学校の帰り電車で inori1k.gif

本当に今日まで良く頑張った・・・と思う


200911192149439f5.gif


  お母さまのお話だと。。。

「とうとう最後のレッスンになっちゃった。

   やめたくないのに・・・

     ここも無くなっちゃうし・・・今日で。。。」・・・て

      言うんですよ~~~!!



こちらの教室には、4歳から通っていたそうで

本人 無くなるのがとっても寂しい。。。と


今日カメラを持ってきたので、

是非一緒に写真を・・・(これはオマケ?かな)

思い出にレッスン室も撮りたい。。。


200911192149439f5.gif



。。。こんなに素直に育っていることが
私には眩しく思えた。


    エレクトーンの横で・・・

    エレクトーンに座って・・・

    ピアノも・・・

        お母さまと一緒に・・・

        別のお部屋で・・・

        建物の写真も・・・


出来るだけ、たくさんシャッターを押した。

押さずにいられなかった。。。。。


彼にとって思い出の沢山詰まった場所。。。

そんな風に思ってくれてたなんて。。。


   音楽が好き

   エレクトーンが大好き

   勉強の合間の息抜きになるって。。。


200911192149439f5.gif


     ~~こちらこそ。。。

  ありがとう!!
illust-camera2.jpg

受験終わったら、また会おうね


200911192149439f5.gif







テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
