

宝探し・・・役者は揃った!!

12.gif


今流行りのシリコンスチームなべ
便利ですよね~~

017_20110822163023.jpg

しかしどうして こういう色合いばかりなのだろうdeco~otomedojo~2338

商品入れ替えのようで こちらのタジンなべと
蒸しものも出来るかなり大きめサイズが
お買い得になっていたので
色がちょいと・・・と思いましたが
「これは使える」と買いました deco~otomedojo~1343


12.gif


~~ そして。。。
ついについにGetです ハンドミキサー deco~otomedojo~1406

035_20110822163022.jpg

持ってなかったのよねぇ・・・
泡たて器でシャカシャカ頑張っていたのよ~~
これは嬉しい deco~otomedojo~1362

以前にハンドミキサーは買わずに済むようにと
悩みに悩んでのお買いもの

泡たても出来るという フードプロセッサーを見つけてね。。。
それはそれで活躍してくれるのだけど
それでもやっぱり
ちょいとハンドミキサーがあったらいいなぁ~ と
思う時があってネ!!

こちらも 運良く一台だけあったのよね deco~otomedojo~696
メーカーも安心のところだし
( でもこれもまた色が 1714.gif


12.gif


それから おろし器とカッティングシート(もう一枚ピンクも)
このシートはやはり流行っているらしい 137.gif
材料で使い分けると衛生的だし イイよね minipinkufloweranime.gif

037_20110822163021.jpg

何だかどれもこれもカラフル 242_20110622124027.gif


~~ 不思議にダンダン目が慣れてきたりして・・・
色々な色で 統一感まるでナシ だけど
明るい色合いが気分を高める・・・?
キッチンに立つのが楽しくなるような気もします21702.gif


12.gif


こちらの箱は なぁに? と手にしてみると
020_20110822163022.jpg

ケーキの型でした
024_20110822163022.jpg

帰ってきて 家にあるのを出してみたら
偶然にも同じメーカーの 同じ大きさの型だったので
嬉しかったです deco~otomedojo~1396


12.gif


~~ ではでは 小振りのシリコンスチ―ムなべで簡単な一品
材料を全て入れて レンジでチン

001_20110822163053.jpg

「キ―マカレ―」が出来ましたヨ~~ン deco~otomedojo~38

002_20110822163052.jpg

時間がない時には 本当に有り難いです deco~otomedojo~149


12.gif


宝探しをしたような楽しいお買い物 moblog_4d79094d.gif

調理小道具。。。
  役者は揃った!!
 

あ・と・は・・・

やる気 の問題です 714.gif164.gif



     さぁ~~て

何を作りましょか~~ heart1-1-1.gif  illust-handmade2.jpg


12.gif

     
     ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
      人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

   ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

      kotoba_001b.gif matakite.gif
     hanas11.gif

春なのに。。。

   三月になりましたが午前中は雪が舞いました!!

寒い日です。。。 yuki.gif



lnih04.gif
lnih04.gif



 
~~ ちょっぴり癒されたくて
主人の写真をいただきました。。。

65188349.jpg

lnih04.gif

65188093.jpg

lnih04.gif

65188076.jpg

春はもう そこ。。。


lnih04.gif



~~ 明日は火曜日 

もう 二年近く続いています・・・・・

憂鬱な 気の重い曜日なんです。。。。。



ブログでお知り合いになった暖かい方々に見守られて

   少しずつ・・・・・

     ゆっくりと。。。。。





lnih04.gif
lnih04.gif
 
 


   ~~ 気分転換に。。。

「レンジでチン!!」のおやつ

チーズとヨーグルトでしっとりケーキ

042_20110307141745.jpg
     
          045_20110307141745.jpg


lnih04.gif


フランスパンでラスク

001_20110307141706.jpg

          008_20110307141706.jpg

今回はレシピ通りに オシャレに粉糖と卵白でコーティング
美味しいラスクになったのだけど
表面が乾かない・・・
~~で 袋に入れられず
先週の金曜日
お友達のプレゼントには またしてもなりませんでした
やはりレシピは参考にして もうひと工夫せねば・・・です!!


lnih04.gif


    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif



愛車がね。。。

久し振りの一日お休み

「 近くに河津桜の咲いているところがあるよ 」 と言うので
出かけてみました


line24_s_20110227150958.gif
 

めじろが数羽。。。

69478489.jpg

line24_s_20110227150958.gif


「 春 」 を感じられて
久し振りの楽しい休日。。。

69478337.jpg

二度ほど 河津桜で有名な伊豆に行ったことがあるけれど
近くでちょっと旅行気分 。。。
可愛いピンク色が特徴ですね!! 綺麗でした


line24_s_20110227150958.gif


~~ そして。。。

近くのモールの 電気ショップがリニューアルオープンというので
ランチも兼てドライブ

さぁ 楽しい時間を過ごしてから駐車場へ向かい
屋上駐車場から降りてきた途中で・・・・・




アァ ーーー !!


line24_s_20110227150958.gif


右脇から出てきた車が
前方を見ていなくて運転席側にぶつかってきた。。。

私は助手席にいたのだけど
相手の車の方が右確認はしていたのは しっかり見た・・・
そしてそのまま前進してきたのだ。。。

「 お願い!! 前を見て!! 」

ぶつかる~~


まともに ぶつけられてしまいました。。。


line24_s_20110227150958.gif


お陰さまで 怪我もなく体の方は大丈夫でした・・・

主人が大切にしている愛車は かわいそうです 
ぶつけた後 相手の車がバックをするときに更に傷を深くされて・・・ 

相手の方は70歳くらいの男性
「 前を見ていませんでした・・・」と

そしてそこの駐車場はかなりうす暗いので
尚の事 見づらかったのかもしれません。。。



車を運転していると いつ自分が・・・という事も考えます
とりあえず 相手の方も怪我がなかったので良かったです。。。


line24_s_20110227150958.gif


~~ しばらく実家にも行っていないので。。。

時間がある時
母や 生徒さん達に deco~otomedojo~732 したくて

自分も楽しみながら どれがいいかな?と
色々なお菓子などを作っています。。。



そしてようやく 母にはこれがいい deco~otomedojo~1110 というのがみつかって
とても美味しかったので
今週あたり 作って持っていこう deco~otomedojo~1373
と思っていたのですが

車がない。。。

~~ なので もうしばらく

新しい レパートリーを増やす修行時間とすることにします deco~otomedojo~1113


line24_s_20110227150958.gif


少し前に作っていたものです deco~otomedojo~1426

≪ レンジでチン シリーズ ≫

022_20110214003318.jpg

037_20110227150958.jpg

003_20110227150958.jpg
 
オーブンで焼かなくてもおやつが出来て
時間がない時は ありがたいです 。。。deco~otomedojo~1362

 
line24_s_20110227150958.gif


    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪ 

       kotoba_001b.gif matakite.gif


旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
