

やっぱりイカしてるぅ~ !!

33_20100819222041.gif

蓮の実です
0112_20110820185112.jpg

食べられるそうですよ~
013_20110820185112.jpg
私はいただきませんでしたが 美味しいとのことです


33_20100819222041.gif


なかなかブログに向かえなくて・・・すみません
その間 ポチっしてくださり応援してくださった皆さま
本当にありがとうございます。



今週の木曜日は今年一番の猛暑でした!!

~~ そして次の日。。。
朝は暑かった
そして11時前位からかな?
(自分のヴィオリラのレッスンにでかけていたヨ 2726.gif

教室の窓から外が見えるのだけど どんどん雲行きが怪しくなり
雷雨になった。。。024_20110820202235.gif


雨が降ってから気温が10度近く下がったのよね~~

今日も涼しくとっても過ごしやすいです(ただ今24℃)
風も少し冷たい位で気持ちイイ!!
一年中この位だったらどんなに良いか・・・と思ったり。。。


今この時間 近くの公園で盆踊りをしているようで
太鼓の音と曲が流れています deco~otomedojo~2418
盆踊りのイメージには ウ~~ンちょいと涼しすぎかも deco~otomedojo~2338


33_20100819222041.gif


先日我が家に来た 「オーブントースター『 殿 』」 の初仕事。。。

ご飯がちょいと少ないのよね~~
ど~しよっ!! って事で

「マカロニグラタン」を作ってみました

『 殿 』は耐える。。。
流石です!!
食器だけでもかなり重たいハズ・・・
なのに この量の具材 プラスでも大丈夫でしたぁ
スゴイゾ~ deco~otomedojo~2339

022_20110820185111.jpg

ペンネがあったので多めに作って
たまには洋風も良いのでは?と お義母さんの分も一緒にネ!!
(分けないで一度に焼いてしまう・・・これも省エネ対策)

チーズが多い方が好きなのだけど
皆のカロリーも気にしてあげないとネ・・・53625.gif

025_20110820185111.jpg

これ以上重たいものを入れる事はまずないでしょうから
かなり用途は広そうです!!
今日は涼しいので
あっつ熱のグラタン 美味しくいただきました 1676.gif


『 殿 』はやっぱりイカしてる~~ 21702.gif
ありがとです deco~otomedojo~1473




    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif



『 殿 』 のちょび話 。。。

l03.gifl03.gif


    ihuu1.gif  昨日は突然雨が降ったり晴れたり・・・

久し振りに 暑~い日でした!!
今日も暑い一日になりそうです ani-sun1a_20110806100928.gif
  

l03.gifl03.gif


先日お買い上げの オーブントースターの 『 殿 』。。。
今日辺りから 本格的に活躍して貰えるかなぁ?

~~ 頼りにしておりますぞヨ!! 『 殿 』
 

l03.gifl03.gif


~~ で お買い上げ日

 『 殿 』の ちょび話。。。 


実際よりかなり大きめの段ボールに大切に梱包されている 『 殿 』
取っ手を付けてくださったが 意外に持ちづらい・・・

ウンショ ウンショ と家電売場から降りてきた・・・

お店の入り口(出口)近くに差し掛かった時
カランカラン~~ と 鐘の音がした
何やら抽選会をしているらしい。。。

私は 相変わらず 『 殿 』入り段ボールと格闘している・・・
ア~ン 歩きにくいぞ 


まさに扉を出ようとした時
「ただ今 4千円以上お買い上げのお客様に
   抽選会をしていま~~す!! 」
と 聞こえた。。。

(ふ~~ん そうなんだ)と思いつつ
こちら 足にやたらとぶつかる 『 殿 』と格闘中!!
とにかく カッコよく前に進む事に必死!!(ヨレヨレなんだもん


02_20110806073659.gif02_20110806073659.gif


~~ ン ???
 

アッ!! 『 殿 』は・・・・
(該当してるじゃない!!) と気づく・・・

段ボールを 膝でコントロールしながら 抽選会に向かった。。。
(やってみちゃおか・・・!!) ドキドキ・・・

『 殿 』 を右脇に配し レシートを差し出した。。。


私の前に デンと置かれているこちらさん・・・
1artsdesignstudio_jp_garapon01.gif
「 では 回してください!! 」 とお店の方に促された。。。


02_20110806073659.gif02_20110806073659.gif


くじ運のない私。。。
まず当たったためしがない・・・

あまり期待もせず ゆっくりゆっくり回した。。。

「コロッ!!」 と出てきたのは 青い玉


すると突如  カラン カラ~ン~~♪
         0artsdesignstudio_jp_lot_prize_bell_free_illustration001.gif

「一等賞です!!」 って  cat_5.gif


02_20110806073659.gif02_20110806073659.gif


よその方が カランカランされているのは何とも思わなかったけど
自分がカランカランされるのって かなり照れくさく恥ずかしいと・・・

目の前で鳴らされたそのカランカランの音量は
想像以上にもの凄く大きく感じて (もっとそっとでいいですから~ ) 

お店中 響き渡るというか・・・ネ!!

恥ずかしいやら 嬉しいやら・・・
貴重な体験でした deco~otomedojo~1356


02_20110806073659.gif02_20110806073659.gif


さてさて 一等賞 deco~otomedojo~1385

それは何かと尋ねたら・・・チャンチャン♪
       deco~otomedojo~160
015_20110806100619.jpg
大入袋でした deco~otomedojo~1362

~~ 商品券 多分・・・(千円が入っている 121365.gif


02_20110806073659.gif02_20110806073659.gif


~~ 再び 『 殿 』 をウンショ!! と持ち上げ

「 『 殿 』よ! あなたのおかげよぉ~~ 」と

鐘の余韻と共に帰ってきたのであります。。。


すぐにキッチンの片づけ・掃除を始めて
ああじゃない こうじゃないと
『 殿 』・『 姫 』 をやっとこさ配置して ゴキゲン sukebo-pbw.gif


~~ それから数日後
ではでは 頂いた商品券で買い物しよう と 大入袋を出してきた。。。
ワクワクしながら開けてみたら・・・

  。。。ン???  
018_20110806100707.jpg
500円・・・なの???200905291034277fa.gif
 
(勝手に商品券= 1,000円と思い込んでいた わ・た・し・・・)usa1c.gif

だって 一等賞 だもん・・・ねぇ!!
あんなに 派手にカランカラン鳴らされたし・・・ねぇ!! 2009052818271098a.gif


02_20110806073659.gif02_20110806073659.gif


~~ ンな訳で ちょっぴり ガッカリしたりして・・・



ちなみに 後でわかったのですが

特賞は 野球の観戦ペア券
2等は 「コクリコ坂から」の原画入場券  だったようです


ドキドキワクワク。。。deco~otomedojo~1473

嬉し楽しや 抽選会でしたぁ~~ 1676.gif



l03.gifl03.gif


    ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
      人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

   ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

      kotoba_001b.gif matakite.gif
     hanas11.gif 

頼れる『殿』 が我が家に ^^

みline_hi3_1みline_hi3_1みline_hi3_1


     チャ~ンス!!

           なのかしらん heart1-1-1.gif


みline_hi3_1みline_hi3_1みline_hi3_1



今年の春 価格に心動かされGet した
                  
オーブントースター 『 きゃしゃ姫さん 』

~~ 浮気心。。。



少し重い器を入れたならば・・・

「ウグッ!! どうぞ勘弁してくだされ~~ !!」 ワイヤーがはずれる 12.jpg

少し高さがあるものを入れたならば・・・

「ヒエッ!! どうぞ無理はなさらずに~~!!」 ヒ―タ―にぶつかる 254.gif


~~ で。。。

うちの 『 姫 』は あの日以来大切に大切に・・・
軽いトースト専用で 活躍している次第であります t00200020_0020002010434741629.gif


みline_hi3_1みline_hi3_1みline_hi3_1


買い替えで処分する予定だった 「ご家老」 は
その後も現役で頑張ってくださり・・・deco~otomedojo~765


そこに。。。

目に止まったものが・・・242.gif

最初に欲しかった トースターの 弟分 (マ、それ程変わらないハズ)
チラシに掲載されてるじゃない !!
しかもかなりお安く
更に 下取り5%付き・・・deco~otomedojo~262
 
不燃ごみに出さなくてイイって事よね~~
チャンスかも ・・・またまた胸高鳴る moblog_4d79094d.gif


みline_hi3_1みline_hi3_1みline_hi3_1


本当に欲しかったのは ワンランク上のレッド だったのだけど
しっかりものの 頼れる君!!・・・『 殿 』
056_20110802090943.jpg

イカしてる deco~otomedojo~322
庫内 広々 グラタンも大きなものも余裕で焼けるしネ
楽しみです deco~otomedojo~149


ネットであんなに時間かけて・・・の結果
余計な事しなければ 一台で済んだのに・・・

結局最初に欲しかったものが 一番なのかな?

オーブントースター されど ・・・


みline_hi3_1みline_hi3_1みline_hi3_1


場所がないので 仲良くこんな感じで使います deco~otomedojo~47
043_20110802090911.jpg
~~おかげで 使い勝手が良くなるように
キッキンのかたづけや整理が出来て気持ちイイdeco~otomedojo~654


   ~~ さぁ~て !! 
cookingg.gif
     楽しみましょかぁ~~!!

みline_hi3_1みline_hi3_1みline_hi3_1


   ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
      人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

   ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

      kotoba_001b.gif matakite.gif
     hanas11.gif 

『 きゃしゃ姫さま 』 でクッキング!!

200911200024379c4.gif


いちごの甘~~い香りが大好きです deco~otomedojo~1373

0115.jpg

200911200024379c4.gif


先日届いた オーブントースター
あまりにも か弱いので
名前を 『 きゃしゃ姫さま 』 と名づけました

この 『 きゃしゃ姫さま 』 でトースト以外の
美味しいものを作っていきたいと思います deco~otomedojo~46


≪ たらのオリーブオイル焼き ≫
0017.jpg
オーブンシートで包み焼きにしました!!


≪ もっちもちのチーズパン ≫
0316_20110221234221.jpg
アルミホイルも軽いもんね !!

いかがです?
なかなかの焼き色もついてもっちもち。。。
美味しかったで~す deco~otomedojo~1310


200911200024379c4.gif

また 『 きゃしゃ姫さま 』 で 作るよ~~ deco~otomedojo~1362

大切に使っています!!

タイマーの チッチッチッ・・・の音が何とも愛くるしくてhearts_pink.gif

「 がんばれ~~!!」 と声かけしながら覗きこんでみたり・・・
結構楽しんでいる。。。

オーブントースターは本当に便利なんですよね deco~otomedojo~1396

今日も ありがと  『 きゃしゃ姫さま 』 


200911200024379c4.gif

 
     ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


オーブントースター物語

雪が積もりましたぁ~~ yuki.gif


line_snow01.gif


~~ オーブントースターが届きました

013_20110215115448.jpg

奥行きがあって
ピザが丸ごと焼けるサイズが欲しかったのです hearts_pink.gif


lnk04.gif


近所のお店でチェックして 欲しいのを決めていた。。。

最近ではネットを使うことを覚えた
お目当てを検索し・・・・・を続けていたら

安いぞ!! というのを探し当ててしまった。。。

~~~~~ どうする ・・・・・deco~otomedojo~693


lnk04.gif


色・形・メーカー・・・・・

決めていたものと全て違う。。。


でも 奥行き22センチはある・・・
温度切り替えもあるし・・・


~~ かなり悩んだあげく予定の半額で買えるの? に心奪われ

いいのか? 本当にこれでいいのか?・・・と
問いただしながら震える指で・・・

エ エイ~ と ポチッ!! をした


lnk04.gif


~~ そして届いた。。。

デザインは・・・ マ、ガマンしよう!!(安いんだもん)


では 今回の目的のひとつ
こちらの耐熱ガラスで焼きたいものがあるんだね~~

0019.jpg
 
22センチあれば入るハズ

lnk04.gif
 

入れてみた!!
傍にいる家族に 自信満々
「これでね~ 美味しいもの作るからね~~




。。。。。「 ン???」


lnk04.gif


ガァ~~~~~ン!!

重いんだぁ・・・
耐えられない!!
ワイヤー?が重みではずれてしまう
何度かしてみたけどダメだ!!

そして・・・
高さもなくてヒ―タ―部分にぶつかって入らないィ~~


あ・ら・ま !! 。。。

ダメじゃ~~ん deco~otomedojo~1349

     笑ったね~~

lnk04.gif


たかがトースター
・・・だけど

中の受け皿も一部手が切れそうな所があったり
やはり実際見て触った物とはエライ違いで・・・
高いものはそれなりにきちんと出来ている とお勉強しました!!

でも普通に使う分には全く問題ありません

数十年使っている高さはあるけど奥行きがない
  オーブントースター(現役 偉いぞっ!!)と
お気に入りのオーブンレンジ

そして きゃしゃな   このこ。。。
こちらの3台を使い分けて楽しむとします deco~otomedojo~1701


lnk04.gif


外の雪景色に合わせて
チョコケーキにパウダ―シュガ―をふっていただきます

018_20110215115448.jpg

               0015.jpg


lnk04.gif

    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif



 
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
