

東北へ行ってきました!! (十和田湖・奥入瀬渓流)

三日目 です

今日は 十和田湖遊覧船 に乗ります


4L_hima01.gif2L_hima01.gif

湖上遊覧の旅です。。。

198.jpg

201.jpg

213.jpg

216.jpg

217.jpg

220.jpg

223.jpg

227.jpg

236.jpg

約 50分のゆったり遊覧を楽しみました


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


  ~~ そして 旅の最後は。。。

奥入瀬渓流散策です

想像以上に渓流は長かったです。。。

239.jpg

240.jpg

249.jpg

254.jpg

256.jpg

257.jpg

259.jpg

266.jpg

269.jpg


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


最後に 奥入瀬渓流の をお楽しみください

posted by


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


清々しい 涼しさが 少しでも届きますように!!

posted by


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


稲庭うどん の昼食をいただき 高速に乗りました
270.jpg


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


9日から11日まで 二泊三日の バス旅行でした。。。268977_20100814140706.gif


移動に時間がかかりましたが

散策の多い 自然と触れ合えた貴重な旅でした


奥入瀬は 紅葉の季節にまた行ってみたいと思える所でした
( 新幹線でね・・・


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


お陰さまで 膝も回復

運動不足で いきなり歩いたからですね 

もう若くないので なかなか大変です !!


≪ 白神山地 ≫ の3時間散策は

きちんと下調べをしていなかったので

     それが かえって良かったのかも知れません・・?


「 大変だよ! とか キツイよ! 」など聞いていたり 様子を知っていたら

最初から諦めモードになって 滝も一つでいいね・・・とか

滝 か ブナ林の どちらかにするとか 勝手な判断をして

     素晴らしい景色を見られなかったかも知れません!!


~~ だから・・・満足です


また どこかへ行けるチャンスがあったら

     もう少し楽なツアーを選ぶ事にして・・・



~~ 最後まで お付き合いくださり ありがとうございました

 
4L_hima01.gif2L_hima01.gif


~~ 無事 帰ってきたら

東北に台風上陸 のニュース!!


そして 67年前に墜落した 旧陸軍練習機が

十和田湖で発見されたという記事。。。


あんなに綺麗で静かな所に・・・

       


色々な意味で 忘れられない旅になりました。。。



素晴らしい自然

  地元の方の 優しい人柄にも触れられて幸せな旅でした

またいつか行ってみたいと思います!!



お休みももう少し・・・

 ~~ 明日は 父のお墓参りに 行ってこようと思います。。。


4L_hima01.gif2L_hima01.gif



    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


  

東北へ行ってきました!! (十和田湖)

二日目(その3)・・・

八甲田を後にして 十和田湖畔のホテルに向かいます。。。

  ~~ その途中 奥入瀬渓流に少し寄りました!!


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


158_20100813091151.jpg

159.jpg

160.jpg

ツアーだと 「 ここは・・・ 」 という所に連れて行ってくださるので

本当にありがたいですね


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


ホテルに着きました!!
170.jpg

192.jpg

169_20100813091133.jpg

山下清さんや 有名な方の絵画・油絵も沢山 飾られていたり

とても落ち着きのある素敵なホテルでした


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


夕食まで 少し時間があったので 勧められた すぐ近くの

神社 十和田湖 と 乙女の像 を見に行ってみました!!

( ひきずり足で もう少し頑張る・・・



十和田神社
172_20100813091134.jpg

湖畔に来ました・・・夕暮れ時で 綺麗です
173.jpg

175_20100813091026.jpg

178_20100813091027.jpg

183.jpg

7時少し前位・・・夏は陽が長いので ありがたいですね


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


夕食です

 ~~ この後 天ぷら お椀 も運ばれました!!

全て 板さんの手作りだそうです 美味しかったです
186.jpg

おせんべいを割って鍋に入れます・・・お餅?おふ?のような感じでした!!
188.jpg


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


今日も 温泉

効能に 筋肉痛 関節痛 ・・・などなど とある

ゆ~っくり の~んびり



明日はもう帰りです。。。

今日 一日は盛り沢山 でしたが・・・あっという間です

明日は 午前中の観光を愉しみます

~~ ではまたです


4L_hima01.gif2L_hima01.gif



    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


  
 

東北へ行ってきました!! (八甲田)

二日目( その2 )・・・白神山地 を後にして 八甲田へ向かいました


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


<美山湖> を 車内から  窓ガラス越しで色合いが  
127.jpg

こういった景色が大好きです
130.jpg

137.jpg

リンゴが沢山 実をつけていました

アップルロード というそうです・・・道路両側に続きます!!
134.jpg


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


運転手さんの計らいで バスから降りて橋を歩きます・・・
139.jpg
絶景です
 しかし 歩くと 膝が痛いよ~
    橋を渡った先で 待ってくれているバスまでが・・・と・お・い~~


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


八甲田山麓からロープウェーに乗りました!!
140.jpg

141.jpg


4L_hima01.gif2L_hima01.gif
 

142_20100813071258.jpg


山頂に着くと またまた散策です

30分の短いコースで ホッ!!
143_20100813071258.jpg 144.jpg

湿原に来ました!!
149.jpg

150.jpg

自然の厳しいところ・・・樹氷や雪景色は感動的なのでしょうね
151.jpg


4L_hima01.gif2L_hima01.gif

 
右足を横に向けて歩くと 痛みがかなり楽で なかなかイイ感じ

でも 絶対 変な歩き方してる。。。


だけど・・・良かったよぉ!!

今日の スケジュールは こなせた・・・

    周りの人に迷惑かけたら申し訳ないもの 良かった~~



ホテルへ向かいます・・・

   さぁ 温泉だぁ~~  


4L_hima01.gif2L_hima01.gif

 

    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


  

東北へ行ってきました!! (白神山地)

4L_hima01.gif2L_hima01.gif

 
  ~~ 二日目です。。。

お天気は

東北は涼しいのかと思っていたら

関東30度 東北32度 と天気予報で言っていました。。。

       とても暑いです


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


車中から いわき山をパチリしました!!
057_20100812215654.jpg


4L_hima01.gif2L_hima01.gif
 

<白神山地> へ来ました

たっぷり 3時間散策です。。。

( パンフレットに 暗門の滝 か ブナ林散策を選択 ) とあります・・・

まず 滝を目指すことにしました

062.jpg

060_20100812134835.jpg

064.jpg

暗門第三の滝 に着きました 落差26m
067_20100812134835.jpg


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


更に 第二の滝を目指します!!


急な坂が続きます。。。

暑くて 汗びっしょりです・・・

069_20100812134835.jpg

暗門第二の滝に着きました 落差37m
070.jpg
「 ここまでで もういい・・・」と くつろいでいる方が多かったです


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


もう一度来ることは ないと思うから・・・

頑張る

更に登ります。。。


トンネルの中は 涼しくて気持ちイイ!!
074_20100812134959.jpg

すれ違いが出来ずに 譲り合いながら進みます!!
088.jpg

着きました

暗門第一の滝です  落差42m
087.jpg

やはり迫力が違います!!
080.jpg

頑張って良かった・・・満足です
075_20100812134959.jpg


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


~~ さぁ どうしよう?

ブナ林道散策。。。 


集合時間には 間に合いそう・・・頑張ってみようか!!


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


ブナ散策コースへ~~


歩きはじめたら すぐにずっと階段。。。

ふと気がつくと 右足ひざに痛みがある・・・

まいったなぁ。。。

104_20100812140942.jpg

どうしても痛くて かばいながらだと 変な歩き方

 ~~そう云えば 滝では ステッキ持っている人 多かったね・・・



引きずりながら・・・ でも何か楽しい。。。

113.jpg

落ち葉のじゅうたんの感触

    木漏れ日がイイ感じです

116.jpg


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


何とか 歩きました・・・下りの階段だと特に 痛むんだなぁ

この後が少し心配・・・治るかなぁ~~?


3時間 頑張って歩きました

ご褒美に 美味しい 天然水を頂きました  

119_20100812140943.jpg

世界遺産 白神山地 でした!!

122.jpg


この後 八甲田へ向かいます。。。

  ~~ では またです


4L_hima01.gif2L_hima01.gif



    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


  

東北へ行ってきました!!

4L_hima01.gif2L_hima01.gif


ツアーに参加

東北へ行ってきました~~


ホントはね・・・新幹線でのツアーに申し込みしたのだけど

座席が取れなくて バスツアーに変更!!


でも一泊長く 二泊三日の旅行を 楽しんで来ました


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


まずは 岩手山が見えました!!
005_20100812125239.jpg


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


最初に行ったのは <八幡平頂上>
022_20100812123630.jpg

021_20100812125356.jpg

012_20100812123631.jpg

この後 あっという間に霧で真っ白になってしまいました!!
015_20100812123630.jpg


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


八幡平頂上 へ来る途中。。。


バスの中から 道路脇で野生の こ熊を見ました

ぴょんぴょん と・・・とても可愛かった。。。

 ~~ ってことは・・・ 親クマも近くにいるかも・・・???


  そして・・・

もう少し先では 高い岩場に 鹿もいました。。。


添乗員さんも 「 滅多に見れない・・・」と 話されていました


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


<八幡平・大沼> へ
042_20100812123740.jpg

皆さんの後に続きます!!
028_20100812125240.jpg

静かな佇まい 
029_20100812123740.jpg

とにかく 雲が綺麗でした!!
037_20100812123740.jpg

場所を変えると また違った表情
034_20100812125239.jpg
この日はここまで

4L_hima01.gif2L_hima01.gif


ホテルに着きました!!
049_20100812130013.jpg

夕食で~す
046_20100812123739.jpg


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


温泉 に浸かった後 腰に手をあててネ
047_20100812123739.jpg


4L_hima01.gif2L_hima01.gif


明日の為に 早く寝たいところですが なかなか寝付けず・・・

二日目は また明日にでも。。。


  ~~ では またです


4L_hima01.gif2L_hima01.gif




    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


 
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
