

楽しかったよ 柴又 ♡

         ≪ 柴又 その5 ≫
line_rain1.png


山本亭 でゆっくりして また帰りに 帝釈天に寄ってみました。。。

朝は 地元の方々が静かにお参りをされている様子を伺えましたが

お昼近くには 観光客で賑わっていました。。。
143.jpg


~~ 人が集まっていたので 傍に行ってみたら・・・

おさるさんが 最後の挨拶をしている所でした。。。

もう少し早かったら見れたのにネ!!
146.jpg
TVカメラが来ていたようだけど 何の撮影だったンだろ・・・?

line_rain1.png


ランチタイム

鰻屋さんは どこも列が出来ていてとても時間がかかりそう・・・

~~すぐにあきらめる。。。


~~ で。。。

朝 蕎麦を打っているのをしっかりチェックしていたので こちらで。。。
157.jpg

お店で 一番人気!! という 「 天せいろ 」 をいただきました。。。
152.jpg

店頭で売っている 「 蕎麦だんご 」 もネ
153.jpg
おだんご 美味しかった~~!!

line_rain1.png


朝の 静寂 とは違います。。。
158.jpg

賑わっている雰囲気も好きです
163.jpg

line_rain1.png


楽しそうなお店がありました。。。
おじさま方がたくさん入っていきます。。。
165_20100613182327.jpg

奥には ズラリとスマートボール。。。
166.jpg

店内は ところ狭しと 懐かしいものが た~くさん!!
169.jpg

172.jpg

177.jpg
 
168.jpg

175.jpg

    このパッケージ 見た事あるような・・・?
    176.jpg
    以外にお高い。。。

line_rain1.png


「 柴又 」・・・楽しい一日を過ごしました。。。
178.jpg


日本の豊かな自然と 街並み・・・

映画の雰囲気そのままに

    寅さんがふっと帰って来る。。。



普通に会話をしていてもおかしくないような

そんな温かい 心に残る街でした。。。

「 一度 行ってみたい!!」 とずっと思っていた 「葛飾柴又」

とことん 日本人なんだなぁ・・・なんて感じました!!

本当に素敵なところでした

  

(その5)までと長くなってしまいました。。。

お付き合い頂きありがとうございました


line_rain1.png

     ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif



柴又 山本亭

line_june_015f.gif


昨日 6月14日(月)  関東も梅雨に入りました。。。

例年より6日ほど 遅いそうです。。。 idenden1g.gif



         ≪ 柴又 その4 ≫
line_rain1.png



入場セット券 を持って ≪山本亭≫ へ行ってみました。。。
001_20100614165224.jpg  180_20100613164645.jpg
        チケットもパンフレットもお洒落です。。。   
  

line_rain1.png


142.jpg



入ってすぐに目に飛び込んで来たのが 人力車と菖蒲の絵。。。
098.jpg


力強いタッチにボりュ―ム感と立体感があって見事です。。。
季節ごとに 変えられるのでしょうか・・・?  素敵です!!
100.jpg

line_rain1.png


庭に睡蓮が咲いていました。。。綺麗!!
104.jpg

お家の中にこんな素敵な演出・・・いいですねぇ
107.jpg

line_rain1.png


お庭の素晴らしいこと。。。 着物がとっても似合いそう
119.jpg

    

120.jpg

    

123.jpg

     

124.jpg

    

    133.jpg

line_rain1.png


108.jpg

               109.jpg

line_rain1.png


    136.jpg

    

138.jpg

    

112.jpg

line_rain1.png 


~~こちらの建物は。。。

葛飾区のカメラ部品製造

   山本工場の創立者である方の自宅だったそうです。


和洋折衷の建物と 和風の庭園が初めて訪れたのに

何故か懐かしく ホッと安らげる。。。

とても充実した時間を頂けて

しあわせ~~ なひとときを過ごせました。。。



~~ そろそろお腹も空いてきました。。。

もう一度 帝釈天に寄りたいと思います。。。


line_rain1.png


     ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


 

楽しい 寅さん記念館!! < その2 >

         ≪ 柴又 その3 ≫
line_rain1.png
 

067_20100612222929.jpg

line_rain1.png


≪ 寅さん記念館 ≫

こんなに楽しい所だなんて思わなかった。。。d-kuma2.gif

想像以上です !!


line_rain1.png


~~ こちらも deco~otomedojo~258

下町風情あふれる街並みをミニチュアで再現されている。。。
078.jpg

   かばん          かばん          かばん

079.jpg

   かばん          かばん          かばん
 
096.jpg



    こちらの前にしゃがむと 自分がガリバーになったかのように。。。
    40520355_org_v1276346540.jpg
    ~~ とにかく 入り込んでしまう

line_rain1.png


正直に言って 映画はあまり観ていない。。。
090_20100613090950.jpg


~~ なのに・・・  かばん


タッチパネルで クイズにチャレンジ

「 感!! 」 のみで ピンポ~ン・ピンポ~ン と答えていく と。。。

認定証がいただける・・・

当然 全問正解成らず。。。


楽しさ盛りだくさん・・・deco~otomedojo~764

085_20100613092941.jpg
~~ 「 上級 」 だヨ~~ン

line_rain1.png


~~ こうして 愉しい時間を過ごして

近くの 山本亭 に向かうのでした。。。rain-k.gif

line_rain1.png



    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


 

楽しい 寅さん記念館!!

         ≪ 柴又 その2 ≫
line_rain1.png


~~着きました。。。


「 寅さん記念館 」
056_20100613070259.jpg

line_june_012_20100605185757.gif
    
   179_20100613070656.jpg

line_rain1.png



山田洋次監督が 実際に映画製作で使用していらした

チェアー・メガホンなどが展示されていました。。。 
057.jpg

line_june_012_20100605185757.gif


並んでいる各ボックスの 光っているボタンを押すと。。。
058_20100612222647.jpg

line_june_012_20100605185757.gif

 
ナレーションと共に 可動式のジオラマが始まる・・・ 楽しい!!
060.jpg

line_june_012_20100605185757.gif

 
6つの物語があるのだけれど こちらの綿菓子の屋台がお気に入り


line_rain1.png



大船撮影所から移設したという 「 くるまや 」 のセット 86.gif
なんかワクワクするね~~ rain-k.gif
063.jpg

line_june_012_20100605185757.gif
 
066_20100613074213.jpg

line_june_012_20100605185757.gif

065.jpg

line_june_012_20100605185757.gif
 
068.jpg

line_rain1.png


いつの間にか 「 男はつらいよ 」の世界にはまっている。。。

本当に楽しい deco~fumuhime~3


こちらは 。。。
明治・大正時代に人力で運行していたという 人車鉄道のミニチュア



~~では 今日はここまで。。。

line_rain1.png 


    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


柴又へ行って来ました!!

019_20100612170859.jpg

line_rain1.png


明日あたりからお天気が。。。

そろそろ梅雨入りでしょうか・・・?


今日は晴天

仕事もお休みだったので

前から行ってみたかった 柴又へ行って来ました 154.gif

line_rain1.png


朝 まだ早い時間なのに 沢山の人が降りました
ゲートボールに向かわれるのかな・・・? と思われる方々も多いです。。。
009_20100612185042.jpg

line_june_012_20100605185757.gif


柴又駅と寅さん
015_20100612184749.jpg

line_rain1.png



まだ静かな帝釈天参道
021_20100612184748.jpg

line_june_012_20100605185757.gif


柴又帝釈天題経寺
029_20100612184748.jpg

line_june_012_20100605185757.gif


とても素敵です!!
030_20100612184748.jpg


line_rain1.png 


また 帰りに立ち寄ることにして柴又公園へ行ってみました。。。
039_20100612184748.jpg
ものスゴイ解放感 広々としていてとっても気持ちイイ!!

line_june_012_20100605185757.gif


< 矢切の渡し > 
~~ 近くまで行ってみたけどまだ舟は動いていません。。。
042_20100612205413.jpg

line_june_012_20100605185757.gif

044_20100612191024.jpg

line_june_012_20100605185757.gif
 

広い公園では 野球・ラグビーの練習をしていました。。。
~~ しばしベンチで の~んびり  
048.jpg
綺麗だね~~ でも今日はちょっと暑そう・・・やはり雨が似合うね

line_june_012_20100605185757.gif


そろそろ。。。 と歩きだすと
こちらでは ゲートボール・・・朝 前を歩いていた方達はこちらへ・・・かな?
052_20100612170939.jpg
「 あっ!! 舟だ~~!! 」

画像 中央の緑の上に <矢切の渡し> が見えた。。。
  ( 判りずらいですが・・・

そう、それがそうで~す!!  

のどかな感じがいいですね~~

見れてうれしかったで~す


line_rain1.png


~~ この後 寅さん記念館へ向かいます。。。

つづきは またです


line_rain1.png


    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
