

「巣はちみつ」をいただきました!!

姉から「巣蜜」をいただきました

「蜂蜜を持って行くね!!」と言っていたので
当然のように瓶に入っているハチミツを想像していました!!

「エ これ?」
「ハチの巣?」

はじめて見るものでした
花の蜜をミツバチが集め 巣にためたそのままを取りだしたはちみつだそうです
016_20120701220435.jpg 

パン・ド・ミ を焼いて
早速いただいてみました
017_20120701212218.jpg 

こんな感じです
とってもおいしいの。。。
023_20120701212217.jpg 

まだまだ知らないもの沢山あるんだと
有り難くいただきました
おススメのはちみつでした



 

ブログランキングに参加しています!!
♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

c05.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif20100518082914853_20120523094101.gif

 

プール開き。。。

今日はちょいと寒い!!と感じます18309.gif

昨日のレッスンで小学生が
「明日からプール開きなの・・・」と言っていました!!

今日あると言っていたプール初日。。。
果たして彼女はどうなっているのでしょうか78418[1]


先日 修学旅行で日光に行ってきたようです。。。
その際 「山登りの予定が雨で中止になった・・・」

「残念だったね!!」と言ったら

「ううん!!その代わりに足湯に変更になったんだよ♡ 良かった~~75983.gif
喜んでいました78397[1]

今日も体育館の授業に変更になってニコニコしているのかしら19435.gif14276.gif


おみやげをいただきました112643.gif
006_20120612092134.jpg
ありがとう78862[1]

 

ブログランキングに参加しています!!
♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

c05.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif20100518082914853_20120523094101.gif

 

金環日食の勉強会・・・プラネタリウムは睡魔を誘う?

l_win03.gif
 
太陽日食メガネをいただきました~ 82495.gif

00002.jpg

5月21日の金環日食。。。
それに先駆けてプラネタリウムで勉強会があるらしいのです 81853.gif

生徒のおばあちゃまがとっても興味があるらしく
一人ではちょっと恥ずかしいので お孫さんを連れて行くのだそうで
私にも声をかけてくださいました 81706.gif

その日は残念ながら先約があったのでお断りしてしまいましたが
ハツラツと何にでも挑戦・興味をお持ちの方。。。
お孫さんを連れてあちらこちらへ良くでかけていらっしゃいます 81851.gif

いつも良い環境で育てられて 生徒はもちろん
たくさんのお孫さんに囲まれて
充実されていていいなぁ といつも憧れています 84330.gif

さて その日のお天気はどうなのでしょう 52495.gif
見れるといいですね 72404.gif


いただいた資料で少し勉強してみなくては。。。9614.gif

プラネタリウム・・・
何度か行った事がありますが どういうわけか眠くなってしまうのです


l_win03.gif
 

     ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


 

知らなかった美味しいもの。。。

lnih04.gif

焼きドーナツ をいただきました deco~otomedojo~1719

「にゃんこのしっぽ」
007_20120109210126.jpg

何とも可愛い~~ deco~otomedojo~1356

012_20120109210126.jpg

トースターで温めるとカリッとして更に美味しかったです deco~otomedojo~1459

鎌倉にもお店があるらしい。。。
探しに行ってみようと思います deco~otomedojo~1362
 

lnih04.gif


~~ そして韓国に詳しいママと
初めて一緒に新大久保へお出かけした小学生のSちゃん

ママの影響なのか韓流スターの○○さんのファンだそうで deco~otomedojo~1201
聞くところによると かなりの面食いさんらしい deco~otomedojo~1407


その方がいらっしゃるというお店で しかも同じ席で
楽しくお食事をしてきたそう
プロマイドも買って貰って・・・
嬉しそうな笑顔が想像できます

良かったネ ^^


lnih04.gif


みやげ話だけで十分なのに
おみやげ・・・いただいちゃいました

「くるみまんじゅう」
019_20120109212903.jpg

020_20120109212903.jpg

新大久保。。。
昨年 初めて出かけてみたのだけど
彼女にお店など聞いてから行けば・・・と後悔。。。
これと言ってあてもなく 知識もなく
フラっと出かけてしまったんだよね!!

有名らしい「くるみまんじゅう」も
アハハ・・・知らなかった
目にすることもなく帰ってきてしまった・・・ネ


美味しかったです deco~otomedojo~1701
        おススメだよ~ん 。。。ってネ deco~otomedojo~1362

ごちそうさまでした


lnih04.gif


~~ 明日は時間との闘いの日

         頑張ります


lnih04.gif


    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif

形になるものへの憧れ・・・腕前はプロ級 !!

l_gra02.gif


~~ 今日 生徒さんからいただきました deco~otomedojo~732

キラキラの袋の中には
こちらが。。。

素敵です

イニシャル入りで作ってくださいました iii-79.gif

何て器用な。。。プロみたい

005_20110907195004.jpg
(背景にちょいと工夫 deco~otomedojo~1407
     ぶどうの柄・・・綺麗に映りましたよね!!


l_gra02.gif


本当は大切に飾っておきたい気持ちの方が大きいのだけど
あえて使わせていただく事にします deco~otomedojo~1590


自分で作った愛おしい作品 deco~otomedojo~1110

「こんなに素敵に出来て
    手元に置いておかなくていいの?」 とお聞きした位。。。


素敵な趣味ですよね deco~otomedojo~1701


形になるもの が出来ることに心惹かれます!!
嬉しいプレゼントでした deco~otomedojo~1459


l_gra02.gif


彼女がいらしてお話をすると
いつも元気をいただける。。。

見た感じはとっても可愛い若奥さま
だけどとても良い意味で
「男前」 (カッチョイイ!!)


もう少ししたら 皆さんとお会いする日がくるでしょう!!
彼女のお話を少ししたので
皆さんもその日を楽しみにしています deco~otomedojo~164


音楽を通して 賑やかで愉しい輪が広がって行く。。。

音は 形には残らない けれど

「 音楽 」 deco~otomedojo~1307
やはり生きて行く上で なくてはならないものではと・・・

そして 出会いをいただけたり
とっても大切で素敵なものだと 改めて思うのです deco~otomedojo~1290


l_gra02.gif

     hanas11.gif

   ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
      人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

   ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

      kotoba_001b.gif matakite.gif
     hanas11.gif
 
  
旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
