

着物好きのお友達と きもの散歩

kik1-A01.gif

午前中レッスンをしてから 78862[1]
午後 お友達と鎌倉で会いました 18309.gif

もう葉桜です。。。
0001_20120415224955.jpg

kik1-A01.gif

鎌倉は7,8年ぶりというお友達
小町通りから段葛・・・
キョロキョロしながら八幡宮まで来ました!!
003_20120415224955.jpg

こちらの後ろでは流鏑馬をしています!!
08d59e87b[2]

kik1-A01.gif

こちらは家族からのいただきもの~~
130679899.jpg

130679935.jpg
今年はそれぞれのお友達と行動しています14276.gif

kik1-A01.gif

スゴイ人です 72404.gif

006_20120415224955.jpg

kik1-A01.gif

粋な素敵な着物を着ていらっしゃいました
(着てみた~~い
     00007.jpg

あちらこちら色々なお店に入ったり・・・

毎週鎌倉には来ているけれど 仕事場直行で
こんなに見て回ることはなかったので楽しかったです 77299.gif

kik1-A01.gif

~~そして
何軒かのお店でお茶したり。。。
夕飯をしたり。。。
またまたお茶したり。。。

とにかくたくさん食べた~~
写真は撮り忘れ

010_20120415225144.jpg

kik1-A01.gif

2月の着物ショーでお会いした時にお召しになっていられた
こちらも素晴らしい着物でした!!
77654838[2]
とても拘りのある方で紬好きだとおっしゃっていました^^
私にはとても手が届かないお着物ばかり。。。
(目の保養をさせていただいています

暖かくて気持ちの良い 着物日和でした 

kik1-A01.gif

    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif



段葛の桜。。。

sah1-02.gif

お仕事前にちょこっと段葛に寄ってみました haru1a.gif

002_20120406204042.jpg

来週が見頃でしょうか sakuraaa.gif
提灯が復活していました
006_20120406204041.jpg

sah1-02.gif

昨年の段葛・・・
こうして見るとやはり静かな感じですね。。。
 078_20110408230848.jpg

sah1-02.gif

八幡宮までは行く時間がありませんでした。。。
今週末はたくさんの観光客で賑わうことでしょう p-sakuram.gif

sah1-02.gif

     ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif

 

ロケ地・・・みぃ~っけ!!

l_win03.gif
 
125323223[1]

l_win03.gif
 
先日ちょこっと載せたドラマ 『人生最後から・・・』

鎌倉近辺
江ノ電沿線を使われています

こちらはすぐにわかる処ですね!!

125323009[1]
こちらの江ノ電は床が板張りの貴重な車輛 77299.gif

l_win03.gif
 

ドラマ。。。周りの方達も楽しみにしている様子です

例えば鎌倉市役所にお勤めの生徒さんからのお話。。。
(舞台は鎌倉市役所 中井貴一さんが市役所にお勤めの設定です)

上司の方がエキストラに応募されて
休日いそいそとロケ参加をされたと・・・
ロケ弁をいただき一日がかり

~~そして待ちにまったオンエアの日
それはそれは楽しみにして家族でテレビを囲んで 72404.gif

今か今かと・・・75582.gif

l_win03.gif
 

~~次の日。。。

上司さん: 「 どこにも映っていなかったよ~ 22320.gif 」って

「しょんぼりしちゃって・・・78397[1]

その時の様子を思い出して
笑いながら楽しいお話をしてくださいました173852.gif

l_win03.gif
 
こちらですね~~75983.gif
風見鶏もありますね!!
この日も何人かいらしていました^^

041_20120312235715.jpg

l_win03.gif

~~この日。。。

01097.jpg

駅にこのような張り紙がありました!! 

00097.jpg


帰りのホームで電車を待っていたらアナウンスが 71326.gif


「後ろ2両は貸切りの為乗れません!!
   大変申し訳ありませんが前2両に
     お乗りください!!」ですって 1729302.gif


ひょっとしてひょっとして。。。

    ロケ?????52495.gif

l_win03.gif
 

鎌倉高校前からキャーという悲鳴と共に乗って来た女子高生達。。。

「 ショック~~ 信じられない~~ ・・・・」

それはそれは 賑やかなこと35746.gif35746.gif35746.gif35746.gif35746.gif



後ろ 2両にはね。。。



81613.gif


81613.gif


81613.gif




096_20120312235715.jpg

なぁ~~んと

「 スィーツフェァ 79486[1] 」でご招待の方々の貸切りでした154827.gif


一瞬 期待をしてしまった。。。63573_20120309103725.gif79544[1]


女子高生達と同じだ。。。614[1]


本当に期待していた様子の彼女らが
途絶えることなくずっと話しているのを聞きながら 18309.gif

しばしとっても楽しい江ノ電のミニ散歩になりました 65617.gif

    
l_win03.gif
 

     ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


 

長谷寺へ。。。

昨日 長谷寺へ行って来ました。。。

125388610.v1331379218[1]

125389060[1]

059_20120311091747.jpg

061_20120311091747.jpg

気持ちの義援金で温かい甘酒・・・などいただけます。
125388629[1]

お野菜たっぷりの門前汁をいただきました。
冷えこんでいたのでとても美味しく有り難かったです。
067_20120311091747.jpg

066_20120311091747.jpg

万灯ローソク奉納です。
082_20120311091746.jpg

087_20120311091819.jpg

072_20120311091746.jpg

東日本大震災から一年が経過しました。
思いを万灯の一灯一灯に託して共に祈ります。
125389040.v1331379100[1]

125390834[1]
 
l_win03.gif
 

     ブログランキングに参加しています!!

            c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


 

ひょっこり~ とな。。。<その3> 『 はなごよみ 6月・Ⅱ』

line_june_016.gif

~~ 土曜日。。。

午後雨があがって来ました・・・2009112100190141f.jpg

何度も何度も
窓を開けて外の様子をうかがっている。。。

梅の季節に行った事があるという主人が
「 この時期は貴重だね!! 」 と ( 刺激受けたかな?
重たいカメラを背負ってバイクで出かけて行きました


午前中はかなりの雨で とても出かけたいと思えるような
お天気ではなかったのに

本堂の入口外までずう~ッと
『 岩がらみ 』を見にいらした方の長者の列ができていたそうです
( 前日に行って良かった~~

line_june_016.gif

そして私の方は・・・
~~更にさらにつづき。。。

仕事の時間まで のんびりお花を楽しみました deco~otomedojo~893
訪れている方とお話したり
お花のお手入れされている方にお花の名前を教えていただいたり
いつの間にか 来て良かった~ と穏やかな時間を過ごしています

115.jpg

103_20110612064900.jpg

line_june_016.gif

071_20110612064901.jpg

070_20110612064901.jpg

067_20110612064902.jpg

line_june_016.gif

155.jpg

165_20110612065026.jpg

line_june_016.gif

どこに目を向けても絵になりますネ
122_20110612064859.jpg

引き戸を開けて中に入れていただきの一枚
131.jpg

お気に入り。。。うっとりしてしまいました
138_20110612065027.jpg

line_june_016.gif

~~ そろそろ時間です。。。
ゆっくりしました
十分に満喫したので 仕事に向かわないと・・・
153_20110612065027.jpg

昔の方の切ない思いを感じながら門を後にしました。。。
159_20110610231205.jpg

line_june_016.gif

173_20110612081424.jpg

線路を渡った所に・・・
177_20110612065121.jpg

人力車が見えました
176_20110612065121.jpg

秋に訪れた 円覚寺 の前を通り北鎌倉駅に向かいました!!
178_20110612065120.jpg

line_june_016.gif


  ≪お・ま・け≫   こちらから見れます!!
主人のアルバムから拝借  
金曜日と違って人が多いですネ
005_20110612083225.jpg

やはり紫陽花は雨上がりが素敵です
014_20110612083225.jpg

東慶事・・・思っていたとおりの素敵なお寺でした 139.gif


line_june_016.gif


    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif

旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
