

紫陽花 の季節!!

                   



   久しぶりに。。。  
                iazisai1c.gif
  
        とお~い昔のあしあと







< 勝手にシリーズ(足跡その8) です。
      
      preto.gif

lnk06.gif


  題名「 あじさい 」             <小学3年>
012 15


lnk06.gif


この絵は何となく覚えている。。。

校舎の裏庭へ出ての写生・・・ 144014.gif



~~とにかく「 あじさい 」を大きく捉えて書いてみよう!! なんて

ない頭で考えて デ~~ン と。。。


しかし・・・イメージ通りに描けず
何か違う  と思いながら 提出したことを。。。  2009052818271098a.gif
 

lnk06.gif



    せっかくの季節に あまりにも申し訳ないので


    「 江ノ電と紫陽花 」を置いていきます。。。 tomo825n.gif





     40384460_org_v1276216932.jpg





ブルーの紫陽花が 涼しげで好きです
ajisai02.jpg
 



 

lnk06.gif


        season01-33.gif  ~~ ではまたです 。。。



lnk06.gif




    ブログランキングに参加しています!!

             c05.gif
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif

    ♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪

       kotoba_001b.gif matakite.gif


 

『 ランチルーム 』 で給食を。。。

line_asi11.png


   久しぶりに。。。  
              hana3.gif   
        とお~い昔のあしあと


line_asi11.png




< 勝手にシリーズ(足跡その7) です。
      
      palet_b.gif


lnk06.gif


  題名「ランチルーム」             <小学3年>
018 15
   
lnk06.gif


小学校6年の間で本当に数回。。。

『 ランチルーム 』 と呼ばれていた ちょっとお洒落な特別な部屋があって

そこで給食を食べられる。。。

とても楽しみにしていたのを覚えている


lin-51.gif


そこにはピンクのテーブルクロスが敷いてあり

お花が飾られている

「 いつ行けるのかな~ !! 」 と当時は憧れの部屋 137.gif


そして ここに招かれた ひとクラスだけが
プリンのデザートを食べられる・・・Pudding.gif    

      ~~ という なかなか粋なはからい。。。


lin-51.gif


いつもの教室から移動して 普段は入れないこちらの部屋に行ける日は

≪ 特別 ≫ で

まるで お姫様になったかのような

ふわふわとした 何とも言えない思いで 胸躍らせていたっけ。。。


lin-51.gif


時代を感じるね~~


今の子では プリンひとつで あんなにワクワクする事もないだろうし

憧れのピンク色したランチルームも

ウキウキしたりするには物足りなさそうだものね。。。


lin-51.gif


絵は 相変わらず下手くそで手抜き  20090530065105811.gif

だけど お姫様気分は思い出せた。。。304.gif

懐かしい 遠~い時代にタイムスリップ の一枚でした

 
lin-51.gif


   

lnk06.gif


   
       ~~ ではまたです 。。。



lnk06.gif

 
ブログランキングに参加しています!!
   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へp-w3.gif
          h731.gif
♪ポチっ☆としてくれるとがんばれます♪
 
 

あらまっ!!

lin-51.gif

       8a15_1_1E1GVT2UIK.gif  コンサートが終わったのでぇ~~~


lin-51.gif




   久しぶりに。。。  
              hana3.gif   
        とお~い昔のあしあと

line_asi11.png




< 勝手にシリーズ(足跡その6) です。
      
      palet_b.gif


lnk06.gif


  題名「おはなしの え」             <小学3年>
o20100103115217a3c
       
       この部分 破けていてありましぇん・・・
                  逆にリアルでいいかもネ!!


lnk06.gif


 三年生の時の担任の先生はやさしくて綺麗な女性の先生でした



    非常に甘かったのか ・・・
    画用紙の裏にはいつもまるがい~っぱい。。。 304.gif    usa1b.gif


lnk06.gif


    多分・・・「三匹のこぶた」 を書いたのでしょう!!


        。。。確かに・・・
    人物画が苦手なのは 今までのではっきりしている。。。。。 usa1d.gif


    あ~ぁ!!
    動物 ? もぉ・・・ 
       なんだねぇ~~ 20090605093823f63.gif
     


    (真ん中の子なんて、チョー 寄り目 だし・・・)

       下手っぴ~ じゃ~ん!! 20090530065105811.gif


lnk06.gif


    さぁ。。。
   
      今日は早々と退散!!


       ~~ ではまたです 。。。


line_asi11.png



  

テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

思うこと。。。

s-0088.png

 今日はヴィオリラのレッスンへ行って来ました

 5月のコンサートの曲が決まり楽譜をいただきました。



 こちらの3月のコンサートが終わったら・・・頑張りますぅ!!

s-0088.png


   今年は早いよ~~!!

 
 帰りに確定申告に行って来ました!!

 毎年3月に入ってからだから、かなり早い。。。


 結構忙しぶっているけれど それは自分の要領が悪いのと

    本当に効率悪い仕事をしているからだと思う。。。


 午前中にお一人、夕方からお一人

 午前だけの日、午後だけの日・・・などで 

 一日まるまる空く日がほとんど無い・・・


 
     それで忙しい気がしている。。。

 
s-0088.png


知り合いで常に100名以上の生徒さんを抱えていらっしゃる先生がいる。

幼稚園・小学校が近く 条件が良いとは言え素晴らしいと思う。  

「出入りが激しく6年生位までで退会が多い・・・」 とお聞きしたが

それにしても良くこなしていると思う。。。偉いなぁ!!


  それに比べて自分は。。。

  やはり。。。  のんびりタイプ・・・   usa2r(1).gif


    ずっとこれで来てしまったから仕方ない。。。 usa2r(2).gif usa2r(2).gif  usa2r(5).gif



  
s-0088.png



  でもね。。。

 
  ギュウギュウ詰めでないレッスンの良さもある・・・

  生徒さんの希望日・希望時間に出来るだけ合わせて・・・が出来る 038.gif



  なにより。。。  

  素敵な皆さんに出会えた事がしあわせ・・・

  皆さんとはホントに長いお付き合い。

  お正月など長~いお休みがあると、

  早く会いたいな~!!と

  思ってしまう。。。   しあわせもん・・・なのです!!


s-0088.png



以前はお子さんが多い教室だったのですが、今は大人の方がほとんど・・・


その中には小学生で小さかった生徒が素敵なお嬢さんに成長して

   頼もしいプレイヤーに育ち こちらがいつも助けていただいています。。。



  自然の流れのままに今こうしていること・・・

       全てに感謝です。。。


s-0088.png

  




lin-51.gif


   久しぶりに。。。  
              hana3.gif   
        とお~い昔のあしあと

line_asi11.png




< 勝手にシリーズ(足跡その5) です。
      
      palet_b.gif


lnk06.gif


  題名「工事げんば」              <小学3年>
019 15

  よぉ~く見ないとわからない・・・200907011600420fd.gif


  。。。ほらほら 今回も下手っぴ~な人が・・・いた!!

lnk06.gif


       ~~ 。。。ではまたです


line_asi11.png



  
 

 

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

満喫 ~~ !!

ha-line300-g.gif

   久しぶりの 土、日お休み~

  色々溜まっていた雑用を書き出して、いくつかこなした。。。

  ちょっぴり満足な気分 sukebo-pbw.gif

  たまにこういう日があると助かる・・・

  あとで見るもの・・・と分けておいたちょっとした書類なども

  いつの間にか溜まってしまい目を通すのもかなり時間がかかる。

  
  ~~明日は着物の手入れをしたいなぁ~!!~~


ha-line300-g.gif


久しぶりに。。。  
              hana3.gif   
        とお~い昔のあしあと

line_asi11.png




< 勝手にシリーズ(足跡その4) 
  
          爆笑編 をまず一枚。。。
      
      palet_b.gif
         

lnk06.gif

      題名「友だち」    <小学3年>

     009 10

    あっちゃ~~!!    

    またしても可哀想な覚えのない お友達。

    前回にも増してひどいよね~ 200905291034277fa.gif


    半袖を着ているので、夏だったのかなぁ?

    日焼けしていたのだろうか・・・?   


    ~~こうしてみると、
        人物画が特に苦手とみた。。。 2009052818271098a.gif


 
  もう一枚・・・

lnk06.gif

  題名「色のなかま」                 <小学3年>

011 15

  1.さむいいろ
  2.かい
     ・・・多分「貝」
  3.パス えのぐ かく
  4.つめる


   画用紙の裏に書いてあった・・・
   ~~毎回テーマがあったのかな。。。

   今回も前回同様、ひらがなばかり。。。 usa1c.gif



  lnk06.gif


       ~~ 。。。ではまたです


line_asi11.png
 

テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

旬のお花
地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

openclose

カテゴリ
プロフィール

sarah

Author:sarah
ヴィオリラ・エレクトーン・オカリナを
楽しんでいます♪

着物を着て出かける機会を
増やしたいなぁ・・・
フラも好き。
ハワイアン柄がとっても好き!!

リンクさせていただいています
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
楽 天
楽 天
マーケット情報
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Atlantis
Present's by
3ET
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カウンター
QRコード
QRコード
